夏らしい遊びを楽しんでいるよ 2歳児あひる組

 

 7月に入り、水遊びがスタートしました。

気温の高い日が続きますが、水に触れて気持ちよさそうです。

 

InkedIMG_33181.jpg

 

 「シャワーの水を触っちゃおう!」

InkedIMG_33151.jpg

 

 「ジョーロで水を出してみよう!」

IMG_3488.JPG

 

 バケツに、たくさん魚を集めたよ。

IMG_3494.JPG

 

 シャボン玉遊びもしてみました。

IMG_3515.JPG

 

 らいおん組さんが、たくさん飛ばしてくれましたよ。

InkedIMG_37751.jpg

 

 シャボン玉、きれいだな!

InkedIMG_378011.jpg

 

 室内では、小麦粉粘土でも遊んでみました。

食紅を入れて白い粉を混ぜていくと、黄色やピンクの色に変わっていく様子を不思議そうに見ていました。

 出来上がった粘土は、指で押して感触を確かめてみてから、遊び始めた子もいましたよ。

 

 「わ~、粘土が伸びたね」

InkedIMG_403811.jpg

 

 たくさんちぎって並べていました。

IMG_40421.jpg

 

 作った物を友だちと交換ながら楽しんでいました。

IMG_40051.jpg

 

 もう少しで8月。夏本番ですね!

夏らしい遊びを、これからも楽しんでいきたいと思います。