☆ひまわりプロジェクト☆

今年も全おひさま保育園23園にひまわりを咲かせようというプロジェクトを実施しています。

宇喜田おひさま保育園では5歳児らいおん組がこのプロジェクトに参加する事にまりました。

6月下旬に種を撒いて、毎日水やりを楽しんでいます。

積極的に「水やりしたい」「水あげていいかな」と

植物に興味を示し、生長を楽しみにする姿が見られています!!

「大きくなあれ」「まだかな、まだかな」と毎日観察していると

ある日「先生芽が!!」

小さな可愛い芽を発見して大喜びの子どもたちでした。

その後も水やり、観察を楽しみ日々の生長を楽しんでいます。

 

 

大きなきれいなひまわりが咲きますように☆