☆ひよこ組☆

早いもので入園からあっという間に2か月が経ちますね。

初めての保育園生活で泣いてしまう姿が多かった子も、すっかりと慣れてきて笑顔を見せ楽しんで遊ぶ姿が増えてきました。

室内 カット.jpg

体操.jpg

朝のおやつや給食の前などには、はらぺこあおむしやだるまさんシリーズの絵本が大人気でお話が聞こえてくると興味を持って見ています。

「バイバイ~」と蝶々に手を振ったり、「だるまさんの~」に合わせて身体を揺らして見ています☆

絵本.jpg

午後のおやつの前には、らいおん組のお友達がお手伝いに来てくれ、手洗いを一緒にしてくれたり、手遊びを披露してくれることも☆

InkedInkedIMG_5233.jpg

牛乳や給食では、自分でコップやスプーンを持って少しずつ食べ進めようとする姿が見られています!

モリモリと食べていますね♪

 

牛乳.jpg

給食 .jpg

IMG_4696.JPG

園庭では色々な遊びを楽しんでいます♪

散歩カーに乗ったり、保育士と一緒に手を繋いで散策

InkedIMG_4625.jpg

ブランコ5人.jpg

あおい 横.jpg

LGGY3643.JPG

砂場遊び

InkedIMG_5008.jpg

InkedIMG_5700.jpg

InkedIMG_4902.jpg

フープ遊びやスポンジマット

フープ.jpgIMG_5695.jpg

高さのある滑り台も挑戦している子もいます!!

滑り台.jpg

他にも、みかんを拾ったり、アリ探しをしたり…

InkedIMG_4632.jpg

花壇 2人.jpg

お友達とも一緒に遊ぶ姿も見られ、微笑ましいです♪

手を取り合う2人.jpg

 

暑くなってきたので、水分補給しホッと一息~

お茶3人.jpg

靴や靴下を自分で下駄箱から取り出したり、足を自分で入れようとしたり、一人で挑戦する姿が見られます!

InkedIMG_5242.jpg

InkedIMG_5187.jpg

ホールやお部屋でも巧技台やリバーランド、ボールプールなどを使って身体を動かしています!

IMG_4704.JPG

InkedIMG_5416.jpg

マット遊び.jpg

InkedIMG_4825.jpg

トンネル 横.jpg

IMG_4858.JPG

IMG_4838.JPG

テラスでもボール遊びや、園庭で遊ぶお友達を見て楽しんでいます!

みかん.jpg

InkedIMG_5181.jpg

お部屋遊びでは、ボール転がしやままごと、車やレゴブロックなど様々なおもちゃで遊んでいます。

IMG_5601.JPG

InkedIMG_5672.jpg

InkedIMG_5146.jpg

InkedIMG_4969.jpg

IMG_5646.JPG

IMG_5602.JPG

机上遊びでは、パズルなど指先を使った遊びも楽しめるようになってきました!

パズル 横.jpg

製作では、みんなの手形で大きなこいのぼりを作ったり、指でスタンプしてイチゴを作りました!

InkedIMG_5458.jpg

InkedIMG_5457.jpg

InkedIMG_5435.jpg

お昼寝もスヤスヤと眠っています☆

InkedIMG_5025.jpg

 

これからも色々な遊びを楽しみたいと思います!