☆おひさま保育園交流運動会☆

4年ぶりにおひさま保育園交流運動会が開催されました。

新型コロナウィルス感染症が出てから、時が経つのが早いですね。

この4年間、様々な事が制限され行事も出来ずに過ごしてきました。

そして、今年!!

やっと緩和し、マスクを外して直接表情を見て子どもたちと関われることを

嬉しく思います。

子どもたちからも「先生マスク外してる」「先生の顔ってこんな顔だったんだね」と話す姿に

子どもたちの前でマスクを取る事が本当になかったんだなと感じました。

 

今回は、他園との交流を大きな目的としておひさま保育園交流運動会を開催し

じゃんけん電車や紙飛行機飛ばしをメインに楽しみました。

バスになると他園のお友達がすでに乗車していたので、他園のお友達と

お話をして楽しんでいました。

IMG_4897.JPGIMG_4896.JPGIMG_4893.JPG
IMG_4905.JPGIMG_4903.JPGIMG_4902.JPGIMG_4901.JPGIMG_4900.JPGIMG_4899.JPGIMG_4895.JPG

 

 

現地に着くと「お弁当早く食べたい」「お腹すいた」とすでにお弁当の話が!!

準備体操、かけっこ、じゃんけん電車

そして紙飛行機を全園児が同時に飛ばし感動の一場面でした。

 

お弁当の時間になると自分たちで絵を描いた紙皿でおにぎり、バナナ、リンゴジュースを

食べました。

IMG_4871.JPGIMG_4887.jpg
IMG_4873.JPGIMG_4876.JPG
IMG_4875.JPG

他園との交流は、お互い刺激し合いとても良い経験となりました。

帰りのバスは疲れ切っているらいおん組さんでした。

登園時間、持ち物のご協力ありがとうございました。

OVFD5883.JPG