☆らいおん組のひまわりと6月の誕生日献立☆

らいおん組ではひまわりを育てています。

ひまわりの種まきをした際には種を見て「光っているね」「黒いね」「硬いね」など様々な発見をしていた子ども達。

大きくなりますようにとお願いしながら、土の中に種を入れていきました。

InkedIMG_8238_LI.jpg

 

InkedIMG_8233_LI.jpg

数日すると芽が出てきて、嬉しそうな子ども達。

みんなで絵を描いたり、文字をなぞり、プランターの目印を作りました。

順番に水やりをしながら生長を見守っています!

IMG_8332.JPG

 

IMG_8340[2].jpg

 

IMG_8343[1].JPG

 

IMG_8342[1].JPG

 

IMG_8336.JPG

 

IMG_8345[1].JPG

これからも大切に育てていきたいと思います♪

 

今日は、今月の誕生日献立も紹介します☆

あじさいごはん、唐揚げねぎソース、納豆ねばねばサラダ、みそミルクスープ

給食.JPG

らいおん放送局でらいおん組の担当のお友達がお誕生月のお友達の名前とともに献立も紹介してくれました。

美味しそうに食べていましたよ♪

IMG_E8346[1].JPG

 

おやつの牛乳、ベリーパフェも喜んで食べていました☆

おやつ.JPG