令和4年度 第3回 運動会

今日は令和4年度 第3回運動会を行いました!

気温は高かったですが晴れて、絶好の運動会日和でした!

今年度は【ひよこ組、あひる組】、【うさぎ組、きりん組、らいおん組】に分かれての開催となりました。

 

ひよこ組さんは初めての運動会。

保護者の方と離れた際に涙する姿もありましたが、

かけっこでは保護者の皆さんのところへ笑顔で走っていました!

親子体操ではふれあい遊びを楽しんでいましたよ。

IMG_9137.JPG

 

IMG_9155.JPG

 

あひる組さんは遊戯に初挑戦!

大好きなジャンボリーミッキーに乗せて元気に踊っていました。

かけっこでは笑顔で保護者の皆さんの元へと走っていましたよ。

IMG_9145.JPG

 

IMG_9182.JPG

 

IMG_9189.JPG

 

うさぎ組さんはスズメバチになりきって楽しくダンス!

かけっこではゴールテープに向かって走り抜けていましたよ。

親子競技ではお父さんやお母さんにだっこやおんぶをしてもらった時の

嬉しそうな笑顔が印象的でした。

 

IMG_0655.JPG

 

IMG_E0868.JPG

 

IMG_1063.JPG

 

きりん組さんのパラバルーンは花火が綺麗にあがり、

会場では大きな歓声が上がっていました。

リレーではゴールを目指して走りお友達にバトンを渡していましたよ。

親子競技では台風の目をお母さんたちと楽しんでいました!

IMG_0748.JPG

 

IMG_1026.JPG

 

IMG_1181.JPG

 

らいおん組さんの応援団は全員がはちまきを巻きかっこよくエールを送っていました!

親子での二人三脚は息を合わせる事が難しく苦戦している姿もありましたが、

「いち に、いち に」と声を掛け合いながら進んでいましたよ。

最後のリレーではアンカーのお友達がゴールするまで勝負が分からない大接戦でした!

IMG_E0596.JPG

 

IMG_0930.JPG

 

IMG_E1245.JPG

 

今年度の運動会はらいおん組のお友達が見本や誘導のお手伝いをしてくれました!

たくさんお手伝いしてくれてありがとう!

IMG_1049.JPG

 

最後に園長先生からトロフィーをもらい嬉しそうならいおん組さんでした。

IMG_1446.JPG

 

保護者の皆様。

暑い中、運動会へのご参加ありがとうございました。

また来週お待ちしています!!

IMG_E9216.JPG