令和4年度 卒園式

今日はお天気にも恵まれ、令和4年度卒園式を行いました。

保護者の方と笑顔で登園していた子ども達。

いつもと違う雰囲気に緊張している姿もありましたが、らいおん組の保育室で待つ担任を見ると安心したような表情を見せていました。

 

いよいよ卒園式本番。

入場が始まると子ども達も緊張した面持ちに。

卒園証書授与ではらいおん組25名全員が園長先生から卒園証書を受け取ることができました。

「大きくなったら」と夢を大きな声で発表している姿はさすがらいおん組さん!

IMG_E0516.JPG

IMG_E0517.JPG

IMG_E0524.JPG

IMG_E0532.JPG

今年度は在園児代表として4歳児きりん組の子ども達が参加をしてくれました。

式中はしっかりと前を向き、門出のお祝いを一緒にしました。

一緒に遊んでくれたらいおん組のお兄さん、お姉さんたちに大きな声でお祝いの言葉と歌を届けていましたよ。

IMG_E0513.JPG

IMG_E0512.JPG

保育園生活も残すところあと2週間。

登園最終日までたくさん遊んで楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います。

IMG_0540.JPG