うさぎ組(3歳児) 友達との遊びが広がっています♪

 

 自分の気持ちを言葉で伝えられるようになった事で関わりが増え、

以前は保育士が中心となって遊びを展開してきましたが、最近はお友達同士の遊びが広がっていて、

ルールのある遊びの楽しさを感じられるようになっています。

 

花いちもんめの様子

 

IMG_E1832.JPG

 

じゃんけんも覚えてきました。

 

IMG_1834.JPGIMG_1826.JPG

 

お友達と協力して、おもちゃを組み合わせ工夫して楽しんでいます。

 

 

玩具の工具でシルバニアハウスをリフォーム中。

IMG_1885.JPG

 

タイヤだって素敵なおもちゃ!

運び方も考えて…

 

IMG_2038.JPG

 

「ドン!じゃんけんポン!」

 

IMG_2040.JPG

 

今度は積み上げて~山登りしよう!

 

IMG_2045.JPG

 

園庭でマラソン!何周走れるかな?!

 

IMG_2036.JPG

 

好きな遊びを見つけて集中してじっくり遊ぶ姿も。

 

IMG_2044.JPG

 

IMG_1970.JPG

 

IMG_E1989.JPG

IMG_E1771.JPGIMG_E1525.JPG

 

 

今日はあひる組(2歳児)さんと公園で遊びました。

 

「ボール行くよ~」


IMG_E2048.JPG

 

「お砂一緒にやろう!」

「どうぞ!」

「こうやるんだよ」

 

IMG_2049.JPG

 

優しく声を掛けて関わり合う姿が微笑ましかったです。

また一緒に遊ぼうね♪