3歳児 うさぎ組 大きくなったね会がありました!

 日頃から絵本や紙芝居、ごっこ遊びでイメージを膨らませて楽しんでいる3歳児うさぎ組さん。

 

中でも『野菜のパーティー大騒ぎ』のお話が大好きで、おうちの人に劇遊びの様子を見てもらおうと役になり切り楽しんでいます。

昨日から「明日はおうちの人が見に来てくれるんだよね?!」とウキウキ、ワクワク、ソワソワ♪

 

 そして、今日は待ちに待っていた大きくなったね会本番。

保護者の方々もニコニコと嬉しそうな笑顔で見に来てくれました。

 

登園し着替え始めると、「ママはどこ?」と少し心配になる子、緊張している子、「頑張るぞ~」「大きな声で歌うね」と張り切る子と様々な表情を見せていました。

 

IMG_E0654.JPG

IMG_E0653.JPGIMG_E0657.JPG

IMG_E0658.JPG

IMG_E0659.JPG

IMG_E0652.JPG

IMG_E0665.jpg

 

いよいよ、大きくなったね会スタート!

 

ホールに入場するとたくさんの拍手で迎えられ、やる気スイッチが入ります。

いつも楽しんでいる曲が流れると歌ったり、踊ったり、セリフ言って

きゃべつ王子、とまと姫、にんじん大臣、レタスさん、パセリさん、レモンさん、マヨネーズさんになり切って表現を楽しんでいましたよ。

 

IMG_E2702.JPG

IMG_E2704.JPG

IMG_E2705.JPG

IMG_E2707.JPG

 

 

IMG_E2710.JPG

保育室に戻ってきた子ども達に「頑張ったね」と声を掛けると、「いえ~い」とハイタッチ。

満足した表情でした。

 

 保護者の皆様、温かい声援、拍手ありがとうございました!