夏まつり

 今日は保育園の夏まつりの日でした。

朝からお囃子が流れ、園内もちょうちんなどお祭りの装飾がされいつもより賑やかな雰囲気でした。

 ホールではらいおん組のお友だちが模擬店のお店屋さんとなり、ヨーヨー釣り・ボウリング・輪投げ・たこ焼きビンゴを楽しみました。年長組さんが遊び方を教えてくれたり、シールカードにシールを貼ってくれたり優しく接してくれたので、小さなクラスの子ども達も楽しく遊ぶことが出来ました。

 

 

   

 

 

 

きりん組ではワニワニパニックと魚釣りがあり、きりん組のお友だちの「いらっしゃいいらっしゃい」という元気な声が響いて、とても活気にあふれていました。

 

 

 

 

 今日の給食はお祭り気分でお弁当給食を食べました。

メニューは

塩焼きそば・焼きとり・じゃがバター・さっぱりきゅうり・スイカ・ヨーグルトドリンクでした。

お弁当を配ると、子ども達から「わぁ」「おいしそう」等の声が聞こえてきて、お祭り気分を堪能することが出来ました。

みんな喜んで美味しそうに食べていましたよ。

ひよこ組

 

あひる組

 

うさぎ組

 

きりん組

らいおん組

 

おやつは、かき氷アイスと星せんべい★

こちらも大好評で美味しそうに食べていましたよ。

 

 明日は夏まつり2日目。皆で元気に盆踊りを楽しみます。