プール開きをしました!

今日はプール開きでした。

夏の楽しみの1つ。子ども達も「待ってました!」といった雰囲気で、ワクワクしている様子。

まずは、みんなで水遊びのお約束を確認しました。

IMG_E6399.JPG

「プールに飛び込んだり、友達を押したりすると危ないよ」という話をすると

「はーい!」と元気に返事をする子ども達。

その後は、安全を祈って園長先生にプールのお清めをしてもらいました。

IMG_E6411.JPG

IMG_E6418.JPG

IMG_E6423.JPG

そして、いざ入水!

IMG_E6587.JPG

IMG_E3347.JPG

IMG_E6431.JPG

IMG_E4470.JPG

IMG_E5592.JPG

気温は高かったですが、冷たい水の中で気持ち良く遊び、大満足な子ども達でした。

子ども達も職員もしっかりと約束を守り、安心・安全に

水遊びを楽しみ、たくさんの思い出も作っていければと思います。