あひる組 元気いっぱい!

 あひる組の子ども達は、元気いっぱいに色々な遊びを楽しんでいます。

IMG_2577.JPG

IMG_2643.JPG

 

 身体を動かす事も大好きで、ホールではかけっこしたり、リズム遊びや体操・ふれあい遊びも行っています。最近では友だちと2人組になって行うリズム遊びで、「ぎっちらこ~」と唄いながら身体を前後左右に揺らして船の動きを楽しめるようになりました。

IMG_2589.JPG

IMG_2583.JPG

IMG_2822.JPG

IMG_2813 - コピー.JPG

IMG_2711.JPG

 散歩に出かけてアジサイを見つけると、「あじさいあった」「むらさき」などと話しながら、興味津々で見ています。

IMG_2683.JPG

IMG_2839.JPG

 保育室に子ども達が制作したアジサイを飾ると、自分のアジサイを見つけて友だちと一緒に嬉しそうに見ていました。

IMG_2837.JPG

色鮮やかなアジサイを飾り、保育室が華やかになりました。

 お子さんとあひる組のアジサイをぜひご覧くださいね。