4月の誕生日献立とらいおん放送局

今日は4月の誕生日献立でした。

メニューはひよこのドライカレー、新じゃがと春キャベツのコールスローサラダ、豆腐と卵スープ、ピーチデザートでした。

可愛らしいひよこのドライカレーに「どこから食べようかな~?」と迷いながら、美味しそうに食べていました。

IMG_5963.JPG

らいおん組さんが今年度初めて、お誕生日のお友達を紹介するらいおん放送局に挑戦。

担当のお友達はお家でも練習するほどやる気満々でした。

いざ放送が始まると、少しドキドキしながらも放送を頑張ってくれました。

IMG_4431.JPG

 

お部屋で聞いていたお友達は担当のお友達の頑張りに耳を澄ませる姿が見られました。

IMG_4430.JPG

 

放送後、クラスを回った際は、「Happy  Birthday」と英語でお祝いしようとする姿が見られ、これまでの英語遊びの成果が出ているようでした。

IMG_5982.JPG

IMG_5984.JPG

 

おやつは牛乳、いちごヨーグルトケーキでした。

IMG_5994.JPG

 

 

来月以降も楽しくお祝いをしていきたいと思います♪