お散歩に行ってきたよ! うさぎ組

3歳児 うさぎ組です!

今日はお天気が良かったので行船公園までお散歩に行ってきました。

出掛ける前に公園でのお約束の確認をしてから出発!

IMG_5672.JPG

​あひる組の時にも行ったことがある公園だったので、大きな滑り台を早く滑りたいとご機嫌で歩き始めた子ども達。

足取りも軽くお友達と「楽しみだね!」と話しながら歩いていると、途中でこいのぼりを見かけ元気よく歌をうたっていました!

IMG_5682.JPG

公園に着くと楽しみにしていた大きな滑り台が!!

近くのお友達にぶつかってしまわないように周りを見ながら登り、お友達や先生と一緒に滑っていた子ども達です。

他にもスプリング遊具やおうちに入って遊んでいる子もいましたよ!

出発前のお約束もきちんと守ることができ、久しぶりの行船公園を楽しんでいました!

IMG_E5692.JPG

IMG_E5724.JPG

IMG_5704.JPG

その後は自然動物園に寄りぐるっと1周。

今まで冬の冬眠期間だったプレーリードッグが出てきていて駆け寄って見ていました。

他にもペンギンやオタリア、サルを見ることができ動物園を満喫していましたよ!

IMG_5731.JPG

IMG_5732.JPG

たくさん遊び歩いた一日だったので帰り道の足取りは重たくなってしまっていましたが、ご飯をたくさん食べぐっすりお昼寝をしていたうさぎ組の子ども達でした。