あひる組 元気いっぱい遊んでいます!

 身体を動かして遊ぶ事が大好きなあひる組の子ども達!!

新しい環境にも慣れて、毎日元気に過ごしています。

 ホールでは巧技台やリバーランドなどで作ったサーキットで遊んだり、「よ~いどん」の掛け声に合わせて元気にかけっこしたりして楽しんでいます。最近では歌に合わせて色々な動きを行う運動遊びも、保育士の真似をして楽しめるようになってきました。

 園庭では、ボール遊びが大好きで、キックしたり投げたりしながら友だちと一緒に1つのボールを共有して遊ぶ姿も見られるようになりました。

IMG_1148.JPG

IMG_1446.JPG

IMG_1340.JPG

IMG_1486.JPG 

IMG_1488.JPG

 先日は宇喜田おひさま保育園で1番大きならいおん組さんと一緒に、宇喜田南児童遊園までお散歩にいきました!お兄さん・お姉さんに手を繋いでもらってとても嬉しそうに歩いていましたよ。

 公園ではらいおん組のかけっこの迫力に驚く様子の子どももいましたが、「まって~」と後を追い掛けてかけっこに入れてもらって皆とても楽しそうでした。優しく手を繋いでもらったり、何やら皆で探したり、楽しいお散歩となりました。

IMG_1435.JPG

 

IMG_1433.JPG

IMG_1434.JPG

 子ども達も楽しそうだったので、また異年齢児で交流して遊ぶ機会を持ちたいと思います。