春を見つけよう!!らいおん組

進級して、もう1ヶ月が経とうとしていますね。

らいおん組になり、新しい環境にも慣れ毎日楽しく遊んでいます。

お散歩に行くと「春を見つけてみよう」というテーマでみんなで春を見つけ、

次の日には「昨日見つけた春を絵に表現してみよう」と絵画をしました。

先週も公園で遊んでいると「芝生に行って春を探したい」という声があがったので

公園から芝生に移動し、春を見つけてきました。

お散歩に行く前はルンルンならいおん組さん♪♪

IMG_4207.jpgIMG_4204.jpgIMG_4199.JPGIMG_4201.JPG

そして公園に着くと、みんなでかけっこをしました。

IMG_4214.JPGIMG_4213.JPG

そのまま自由遊びになり、公園でもダンゴ虫を探したり、アリさんの道を作ってあげたり…

IMG_3966.JPGIMG_3993.JPG
IMG_3970.JPGIMG_4217.JPG

続いて芝生に移動し、水分補給をする事を伝えると

「芝生でお茶会ね♪」と話す姿が!!

IMG_4226.JPG

「かんぱーい」と桜のしたでお茶会をしました(^^♪

その後も、綿毛やたんぽぽ、テントウムシなどたくさんの春を見つけました。

IMG_4234.JPGIMG_4237.JPGIMG_4239.JPGIMG_4243.JPG
IMG_4244.JPGIMG_4247.JPGIMG_4233.JPGIMG_4231.JPG

自然に触れ、季節を感じられるって良い事ですよね!!

今後も季節の植物や生き物にたくさん触れていきたいと思います。