ひなまつり

今日はひなまつり!


ひし餅や桃の花のお話、また子ども達が元気で健康に過ごせることを願うおまつり等、ひなまつりについての様々な由来をお話ししました。


その後、「うれしいひなまつり」の曲をみんなで歌いました。


手拍子等リズムにのりながら歌う子ども達はとても可愛かったですよ!




その後は、お部屋でひなまつりの紙芝居や絵本を見たり


IMG_5076.JPG


うきうきルームやテラスに飾ってあるひなまつりを見に行きました。


編集.jpgIMG_7025.JPG



給食もひなまつり献立!!


メニューは、洋風ちらし寿司、春キャベツとツナサウザン風ドレッシング、たけのこスープ、バナナIMG_3249.JPG




ランチョンマットを敷いて美味しそうに食べていました。


IMG_7172.JPG


編集.jpg



おやつも、フルーツミルクゼリー、牛乳


IMG_7192.JPG




ひなまつり制作も作りました!ぜひお家に帰って見てくださいね!


IMG_6270.JPGIMG_6282.JPG



今年もみんなが健康でいられますように