あひる組の様子☼

こんにちは☼


気持ちの良い晴天が続きあひる組のお友達は毎日元気に遊んでいます。


最近のあひる組の様子をご覧ください。


園庭で『まつぼっくりを水につけるとどうなるのか』実験をしました!!


大きくひらいたまつぼっくりを見ながら、水に入れると小さくなるかもよ~と話すと興味津々な様子♪


「せんせい、お水にいれていい?「いいよ」「やった~!」とまつぼっくりを水に入れていく子ども達。


IMG_5477.JPGIMG_5478.JPG



しばらく観察を続け「小さくなったかな~」とまつぼっくりを出したり入れたりを繰り返します。


IMG_5485.JPGIMG_5490.JPG



IMG_5488.JPG


時間が経過すると・・・「あ!小さくなってる~」と嬉しそうでした!(^^)!



お部屋ではひな祭り制作をしました。目や鼻、口はクレヨンで描いたり、着物は折り紙で折る経験をしました。


ひな祭りの紙芝居や歌を唄ったりと伝統に触れ楽しんでいます。


IMG_5573.JPGIMG_5574.JPGIMG_5529.JPGIMG_5637.JPGIMG_5633.JPG


IMG_E5576[1].JPGIMG_5527[1].JPGIMG_5525[1].JPGIMG_5438[1].JPG



そして、最近のブームのようで、ブロックでダンベルを作って筋トレしているお友達です。


ご家庭の様子を再現しているようで可愛らしいですね♪


IMG_5607.JPG



次回のブログもお楽しみに~(^^♪