楽しい雪遊び⛄

昨日は想定以上の雪が降り、東京都心では4年振りに6cmもの積雪となりました。


昨日、お昼寝から起きると園庭が真っ白雪景色に。子ども達は、不思議そうな表情をしながらも大興奮でした。



せっかくなので、今日園庭に出て雪に触れてみました。


IMG_5940.JPG


IMG_5905.JPG


IMG_5897.JPG


IMG_5939.JPG


IMG_5929.JPG


IMG_5942.JPG


IMG_5931.JPG


IMG_5927.JPG


IMG_5920.JPG


IMG_5921.JPG



「雪!」「冷たいね~」と言いながら雪に触っていましたよ!


雪を踏む、ザクザクという感触も喜んでいて、何度も踏んでいました。



ホールでは、子ども達それぞれのマークの上に立ち、体操を踊りました。


自分のマークを一生懸命探し、「あった!」と見つけた時の表情が可愛いです。


IMG_5937.JPG


IMG_5936.JPG


IMG_5934.JPG


ノリノリな姿がとっても可愛いです。



お帰りの際も、お足元にお気をつけてください。