あひる組 制作を行ないました!

2歳児あひる組です!

早いもので4月もあと数日となりましたね。

あひる組は4人の新しいお友達が増えて毎日元気いっぱい遊んでいます!

もうすぐ子どもの日。

保育園でも子どもの日のお祝いに向けてこいのぼりの制作を行ないました。

好きな色の画用紙を選び絵の具を使ってフィンガーペインティングに挑戦!

IMG_7868.JPG

IMG_7877.JPG

色んな色を使って描く子や

IMG_7866.JPG

IMG_7956.JPG

一色だけを使って線を描く子もいました!

IMG_7883.JPG

IMG_7874.JPG

 

初めての絵の具の感触に「うわぁ~!」と嬉しそうな反応を見せていた子ども達。

「まだやる~!!!」と最後まで集中して取り組んでいた子もいました。

個性豊かなこいのぼりが風に揺れ元気に泳ぐ姿に癒されています。

制作が大好きなあひる組さん。

これからも可愛い制作をたくさんしていきたいと思います!