お散歩日和でした! ひよこ組

こんにちは、1歳児ひよこ組です!

今日は、4歳児きりん組さんと一緒に宇喜田南児童遊園へお散歩に行きました。

お散歩に行くことを伝えると大喜び♪

帽子や靴を自ら用意しようとする姿が見られていました。

 

お兄さんお姉さんと手を繋ぎ出発!

歩いていると温かな風が吹き、桜が舞い散る様子を見て「きれいだね!」と

春を感じられる場面がありました。

IMG_0990 77.jpgIMG_0986 99.jpg

広場でも、舞い落ちてくる桜の花びらをキャッチしようと手を伸ばしたり

沢山拾い集めて、桜吹雪をしたりと季節ならではの体験でした。

ベンチに座っていないいないばぁ!や会話をして関わりを楽しんでいましたよ♪

IMG_0993.JPG

IMG_1002.JPGIMG_1001.JPG

 

帰りも階段で転ばないように優しく手を繋いで支えてくれたきりん組さん。

また一緒にお散歩に行こうねと約束をしました。