うさぎ組 お部屋の大掃除♪

今日は一年間過ごしてきたうさぎ組のお部屋をみんなでお掃除しました!!

「ありがとう」の気持ちをこめてお部屋を綺麗にしようねとお話すると「がんばる」「ぴかぴかにしちゃうから~」と気合十分♪

引き出しの中の衣服を袋に入れてから、棚や机、椅子等を丁寧に拭き始めます。

掃除がスタートすると「先生~こっちもやる?」「あ、ここもよごれてるね」と自分達で掃除する場所を見つけながら和気あいあいとお掃除を楽しむ姿が(^^♪

InkedIMG_2790.jpg

InkedIMG_2798.jpg

InkedIMG_2795.jpg

 

 

InkedIMG_2803.jpg

IMG_2809.JPG

 

IMG_2815.JPG

IMG_2812.JPG

 

みんなで協力しお部屋もピカピカになり・・・

「つかれた~」と綺麗になった床にゴロン☺

InkedInkedIMG_2820.jpg

InkedIMG_2821.jpg

 

綺麗になったお部屋は気持ちいいね♪

進級への期待も高まり準備が整ってきていますよ☺