あひる組 らいおん組さんと遊びました!

2歳児 あひる組です。

今日はもう少しで卒園してしまうらいおん組のお兄さん、お姉さんと一緒に遊んで過ごしました。

 

らいおん組のお部屋にお邪魔すると大きな色画用紙が4枚並んでいました。

何するんだろう~?と興味津々の子ども達。

IMG_E4399.JPG

8~10人のグループを5つ作り、らいおん組さんが使っているクレヨンや糊、折り紙を借りて制作スタート!

クレヨンが使いたいときは「貸して?」と自分で聞いてから使う姿に成長を感じました。

らいおん組のお兄さん、お姉さんと一緒におにぎりやハンバーグ、目玉焼き、トマトを描いたり、折ったりしながら楽しんでいましたよ!

IMG_E4406.JPG

IMG_E4405.JPG

IMG_E4411.JPG

「完成~!」と出来上がった画用紙を見るとそこには大きなお弁当が!

らいおん組さんと協力して世界に一つしかない大きなお弁当が出来上がりました。

 

ホールの窓に飾ると園庭で遊んでいた他のクラスのお友達が「おにぎり美味しそう~!」や「すごーい!」と褒めてくれているのを聞いてにこにこのあひる組さんでした。

らいおん組さんとの素敵な思い出になりました!​​​​​​

IMG_E4423.JPG

IMG_E4433.JPG

IMG_E4428.JPG

IMG_E4431.JPG

IMG_E4462.JPG