<おひさま子育てひろば>マラカスを作って遊びました♪

こんにちは!本日、3月1回目のおひさま子育てひろばでした。

10家庭の親子の方に参加して頂き、マラカスを作りました。

 

まずは手形をとります!

手にインクの色がついたことにお目目を丸くして不思議そうに見ているお子さんもいましたが

上手にぺったん!!

最後にお母さんに顔など、素敵な絵描いてもらって完成!!

お絵描きを楽しんでいるお子さんもいましたよ!

IMG_0560.JPG

IMG_E0563.JPG

完成した頃…今日は、あひる組2歳児のお友達が遊びに来てくれました。

まず、「ジャンボリーミッキー」をマラカスをもって一緒に踊りました。

ちょっぴり恥ずかしがってしまうあひる組さんもいましたが音楽に合わせ楽しくダンス♪

また「おもちゃのチャチャチャ」の曲を歌ってくれ、チャチャチャの所でマラカスを上手に鳴らしていました。

その姿を見て子育てひろばに遊びにきてくれたお友達も

マラカスを振って音が出るのを楽しんでいました。

IMG_0565 (2).JPG

IMG_0566 (2).JPG

たくさんのご参加ありがとうございました。

次回は、3月22日(水)10:00~11:00

“親子で楽しく身体を動かして遊ぼう”です。

ご参加お待ちしています♪