らいおん組 最後の英語遊びとらいおん放送局

今日は雨の降る一日でしたね。

らいおん組の子ども達は保育園生活最後の英語遊びに参加しました!

ホールに入ると大きなマットがあり、何するんだろう~?とワクワクした様子の子ども達。

1年間、色々な英語を教えてくれたトム先生と一緒にゲームを楽しみました♪

IMG_4083.JPG

 

最後にトム先生と集合写真も撮りました。

IMG_4124.JPG 1.png

 

英語遊びの後は卒園製作で作った誕生日ケーキも各クラスにお届けに行きました。

喜んでもらえて嬉しそうな子ども達でした☻

IMG_4133.png

 

IMG_4147.JPG

 

そして今日はらいおん組になってから1年間続けてきたらいおん放送局もいよいよ最後となりました。

担当のお友達はきりん組さんに見守れながら、自信を持って放送が出来ていました。

IMG_5670.JPG

 

そして今日はお誕生日献立。

給食はパン二種、エビフライ、シーザーサラダ、キャロットポタージュ、フルーツ盛り合わせ、牛乳でした。

キャロットポタージュはバターと小麦粉でホワイトルーから丁寧に作ったお給食さん自慢のスープです✨

3月誕生食.JPG

 

おやつはお茶、りんごジュース、いちごケーキでした。

IMG_4172.JPG

 

みんな美味しそうに食べていました✨