らいおん組を送る会

今日はらいおん組を送る会がありました。

在園児代表で、4歳児きりん組さんが準備をしてきて、らいおん組さんをエスコートするという事で

朝から少し緊張している様子でしたが、しっかりと手を繋ぎ入場。

IMG_3620.JPG

らいおん組さんは入場時に

・お名前

・小学校の名前

を発表しました。

IMG_3646.JPGIMG_3637.JPGIMG_3038.JPG

各クラスからのプレゼントがありました。

ひよこ組   おでんぐつぐつ体操

IMG_3654.JPG

あひる組   ジャンボリーミッキー​​​​​

IMG_E3043.JPG

うさぎ組  ともだち讃歌

IMG_3657.JPG

きりん組   ありがとうの花

IMG_3658.JPG

職員     応援団

IMG_3058.JPG

そして、きりん組が作った鉛筆たてをプレゼントをしました。

IMG_E3064.JPGIMG_E3669.JPG

その後は、らいおん組さんが好きなクラスに行き交流する時間を作りました。

園庭遊びをしたり、お散歩をしたり、それぞれがらいおん組と交流をもって

楽しみました。

IMG_0091.JPGIMG_0101.JPGIMG_4101.JPG
IMG_4100.JPGIMG_2186.JPGIMG_2170.JPGIMG_3072.JPGIMG_3073.JPG

 

今日の給食はリクエスト献立でお別れ会メニューです。

・カツカレーライス

・ヤングコーンサラダ

・卵入りコーンスープ

・りんご

・牛乳

IMG_2169.jpgIMG_3693.JPGIMG_3689.JPG

そして、お昼には職員との交流です!!

保育士VSらいおん

ドッチボール、綱引きを行いました。

IMG_3709.JPGIMG_3707.JPGIMG_3718.JPG
IMG_3719.JPG

真剣勝負に涙を見せる姿も見られましたが楽しい時間となりました。

ドッチボールは職員の勝利!!

綱引きはらいおん組さんの勝利!!

という事で引き分けになりました。

らいおんぐみさん、あと少しですが保育園での思い出をたくさん作っていこうね♪♪