おひさま子育てひろばで、おひなさまを作りました。

 本日は2月2回目のおひさま子育てひろばを行いました。

 

まず、1歳児ひよこ組の子ども達との交流です。

手遊びや“うれしいひなまつり”の歌を一緒に唄って過ごしました。

IMG_5422 (2).jpg

 

IMG_5424 (3).jpg

 

その後は保護者の方と一緒に、おひなさまの制作を行いました。

着物や小物の色を選んで台紙に貼った後には、お子さんの手形をとってぼんぼりに!!

また、おひなさまの着物は自由にお絵描き!すてきな着物のおひなさまの完成です♡

 

 お母さんと一緒に仕上げたおひなさま・・お子さんたちも嬉しそうに見ていましたよ。

少し早めのひな祭り気分を楽しむ事が出来ました。

IMG_5426 (2).jpg

IMG_5425.JPG

保護者の方からも今年が初節句なので、いい記念になりましたとお声を頂きました。

 

 

 次回の子育てひろばは3月14日(火)10:00~10:50です。

楽しい手作り玩具を作りますので、遊びに来てくださいね。

ご参加お待ちしております。