きりん組 お散歩集♪♪

最近は、1週間に1度はお散歩に行けているので、お散歩特集をしたいと思います♪♪

先週、初めて遊具のある宇喜田公園に行きました。

遊具で遊べる事に大喜びで、寒い中でも元気いっぱいに遊びました。

IMG_2772.JPGIMG_2778.JPGIMG_2780.JPG
IMG_2782.JPGIMG_2791.JPGIMG_2784.JPG

 

そして、今週月曜日あひるさんと宇喜田南児童遊園に行きました。

あひるさんと手を繋ぎ、歩幅を合わせる姿に成長を感じました。

公園では、てんとう虫を見つけみんなで観察をし

最後にはだるまさんがころんだをして楽しみました。

IMG_2857.JPGIMG_2868.JPGIMG_2861.JPG
IMG_2848.JPG
IMG_2874.JPG

 

水曜日には、行船公園に行きました。

みんなで交通ルールの再確認をし、出発進行!!

IMG_2946.JPGIMG_2951.JPGIMG_2956.JPG
IMG_2961.JPGIMG_2959.JPGIMG_2966.JPGIMG_2980.JPGIMG_2983.JPGIMG_2986.JPGIMG_2981.JPG

動物園に行き、大きな滑り台を滑り、噴水のところでフリスビーや

おいかけっこをして楽しみました。

自然に触れながら戸外で身体を動かして遊ぶ楽しさを存分に味わいました。

たくさん遊んだ日は、給食を楽しみにしていて

給食もモリモリ食べるきりんさんでした。

 

また、いろいろな公園に行きたいなぁ♪♪