卒園遠足に行ってきました! らいおん組

今日、らいおん組は卒園遠足で【日本科学未来館】に行きました!

遠足を楽しみにしていた子ども達。「早く遠足行きたいな~」とワクワクしていた子ども達。

登園すると「今日遠足だよね!」「お弁当持ってきたよ!」と嬉しそうにしていました♪

 

他のクラスに見送られ、元気に「行ってきまーす」と挨拶。

バスに乗り、いざ出発!

IMG_3170.JPGIMG_3167.JPG

 

バスの中では約束事の確認やクイズをして過ごしました。

 

途中、東京ヘリポートを見て大喜びの子ども達。

「ヘリコプターだ!」と嬉しそうでした。

IMG_3164.JPG

 

日本科学未来館に到着!

IMG_9872.JPG

吹き抜けには大きな地球があってみんな大興奮!

5階だったので最初はガラス張りに緊張している子もいましたが

いざ近くまで行ってみるととても楽しそうでした。

IMG_3202.JPG

 

宇宙コーナーでは、無重力体験!

上手くバランスが取れずみんなよたよたしていました。

IMG_9910.JPG

アンドロイドを発見。

じっと見ていると瞼や黒目が細かく動いていてまるで本物の人間で

みんな驚いていました。

 

IMG_9904.JPG

他にも、脳の中で起きている事をボタンやレバーを使って動画を見たり

理想の未来を考えて自分の地球を作りどんな未来になるかを画面に映して楽しく学びました。

ああ.jpgIMG_9919.JPG

楽しく学んだあとは、お弁当タイム♪

みんな嬉しそうに食べていました。

うう.jpg

 

その後は、動画クリエーター展!

色んなユーチューバーの動画や撮影スタジオが合ってみんなノリノリ!

みんなで楽しくユーチューバー体験をしました。

IMG_9981.JPGIMG_9984.JPG

IMG_E0014.JPGIMG_9999.JPG

IMG_9937.JPGIMG_9933.JPG

 

IMG_0006.JPG

 

 

楽しい1日となりました♪

登園時間、持ち物等ご協力ありがとうございました!