<おひさま子育てひろば>身体を動かして楽しみました!

こんにちは!

本日、2月 1回目のおひさま子育てひろばを行いました。

親子で触れ合いを楽しみながら、身体を動かす内容です!

 

今日は4歳児きりん組が参加してくれて、絵本『猫のピート』を見てから

準備体操も兼ねて、『ブンバボン』を踊りました♪

IMG_E5322.JPG

 

見てもらって嬉しいけど、恥ずかしい~と言いながらも、

音楽が流れるとノリノリな子ども達!みんな体操が大好きです♪

子育てひろばに参加してくれたお友達も、きりんさんの様子をじっと見てくれていました。

IMG_E5325.JPG

 

 

きりんさんとの交流を終えて、運動遊び開始!!

 

 

マット山に挑戦。ハイハイで登ってママの所まで頑張れ~!!

IMG_5337.JPG

 

お山の上はちょっぴり高い!母さんと一緒に頑張って登りました。

IMG_5338.JPG

 

こちらは、ボールプールです。お友達と一緒に入りましたよ~♪

ボールを投げたり、ぎゅ~と握ったりボール遊びは楽しいね。

IMG_5331.JPG

 

なが~いトンネルにも入ってみました。

出口で待っているお母さんの所までハイハイ!

時々こちらを振り返りながら、待っているお母さんの所まで向かう姿が可愛かったです。

出口では、お友達も迎えてくれて交流も出来ました!

IMG_5336.JPG

 

 

参加者の皆さんで談笑中♪

育児についてのお話、盛り上がりました。

IMG_5342.JPG

 

和やかな雰囲気で楽しい時間となりました。

 

次回は、2月28日(火)10:00~11:00

『親子で楽しくお雛様制作を楽しもう』 です!

ご参加お待ちしております♪♪

 

 

 

そして、本日は2月14日。バレンタインデー♡

給食もバレンタイン献立となっております!

メニューは

紅白パン2種、ポトフ、チップスサラダ、ココアプリンでした。

ココアプリンは人気でしたよ♪

 

IMG_E9601.JPG

 

おやつは、いちごロールケーキ、牛乳でした。

IMG_1869.JPG

ココア味のロールケーキ、喜んで食べていました♡