らいおん組と一緒に~きりん組~

昨日は、春を感じるくらい暖かい陽気でしたね。

きりん組で過ごすのも2か月をきりました。

 

3月にある、らいおん組を送る会を主催させてもらうきりんぐみさん。

会に向けて、らいおんさんにインタビューをしました。

今年度は、少しずつ他クラスとの交流が出来る様になり、らいおんぐみさんとも散歩やリズムなどで

交流をしてきました。

そこで、インタビューをしたいお友達を選び、握手をしてからインタビュータイム♪♪

・小学校に行ったら頑張りたい事はなんですか

・保育園で一番思い出に残っている事はなんですか

・好きな動物はなんですか

3つの質問をしてみました。

IMG_E2613.JPGIMG_E2614.JPG

IMG_E2617.JPGIMG_2618.JPG
 

様々な答えに

「へえー」と純粋に受けているきりんさん。

「きりん組と一緒に行った遠足が一番思い出に残ってる」という答えに

思わず笑みを浮かべる姿も見られていました。

 

途中で避難訓練がありましたが、おてほんとなるらいおんさんを前に、いつもより真剣に

取り組むきりんさん。

IMG_2628.JPG

そして、その後はらいおんさんと一緒にお散に行きました。

公園に着き、みんなでじゃんけん列車をすると、クラス関係なく色々なお友達と関わる事が

出来ていました。

IMG_2630.JPGIMG_2633.JPG
IMG_2635.JPGIMG_2636.JPGIMG_2637.JPGIMG_2638.JPGIMG_2639.JPGIMG_2640.JPG

自由遊びでは、はないちもんめやだるまさんがころんだ、かくれんぼや探索

ちょっと休憩等とても楽しい時間を過ごしていました。

IMG_2647.JPGIMG_2655.JPGIMG_2652.JPG
IMG_2658.JPGIMG_2654.JPGIMG_2650.JPGIMG_2645.JPGIMG_2663.JPGIMG_2665.JPGIMG_2666.JPG

あと2か月、らいおんさんとたくさん交流をして来年度、年長組になるんだという期待に

繋げられたらと思っています。

らいおんさん、一緒にたくさん思い出作ろうね♪♪