あひる組 親子で遊ぼう会を行いました!

2歳児あひる組です!

今日は親子で遊ぼう会がありました。

歌って踊ることが大好きなあひる組の子ども達。

「おはようクレヨン」の曲に合わせて表現あそびを楽しみました。

IMG_E5138.JPG

IMG_E5142.JPG

IMG_E5144.JPG

たくさんの保護者の皆様の前での披露に少し緊張気味の子ども達でしたが、

笑顔で楽しんで参加してしている姿に成長を感じました!

 

その後は、親子でふれあい遊び。

普段、保育園で行なっているストレッチを保護者の方と楽しみました。

 

IMG_5147.JPG

 

保護者の方にも一緒に挑戦してもらうと「いてて…」との声が。

膝におでこがくっついている子ども達の身体の柔らかさに保護者の方も驚いていました!

 

昨年度は新型コロナ感染症の拡大防止の観点から親子で遊ぼう会を

開催することができませんでしたが、

今年度は直接、子ども達の成長した姿をお見せすることができとても嬉しく思います。

保護者の皆様お忙しい中、親子で遊ぼう会へのご参加ありがとうございました。