うさぎ組 劇遊び「野菜のパーティー大騒ぎ」

こんにちは☀カラッと晴れて気持ちの良い天気が続いていますね。

さて今日は12月に大きくなったね会で表現した「野菜のパーティー大騒ぎ」の劇遊びを行いました!

今回は役を変えて好きな役で表現した子ども達♪

まずは「キャベツ王子とトマト姫」の登場です。

InkedIMG_1029.jpg

 

続いて「人参大臣」です。 他の役のお友達も一緒に参加!

やりとりが可愛らしいですね♪

IMG_1036.JPG

 

お次は「レタスさん」 スカートをひらひらさせ華麗に踊っています(^^♪

InkedIMG_1042.jpg

 

そして元気にポンポンを振る「パセリさん」

InkedIMG_1047.jpg

 

お!「れもんさん」は歌をうたいながら踊っていますよ。

InkedIMG_1056.jpg

 

そして最後に登場したのが「魔法使いのマヨネーズさん」

元気に動き回り魔法のステッキで魔法をかけています~

InkedIMG_1064.jpg

 

 

InkedIMG_1069.jpg

 

みんな揃ったのでパーティーの始まりです♪

歌いながら踊り賑やかなパーティー!

InkedIMG_1076.jpg

InkedIMG_1078.jpg

 

遊びの中で全部の役の踊りや台詞を覚えみんなで楽しんできました♪

自信をもって表現する姿が輝いていますね(^^♪