今月のきりん組

こんにちは!12月に入ってから朝晩の冷え込みが一層厳しくなりましたね。

様々な経験をしたこの1か月。

月初めには鮭の解体を見学しました。

鮭の切り身や頭に触れてみると「柔らかい!」や「魚の匂いがする!」と滅多に触れる事が出来ない魚に興味津々!

IMG_1067.JPG

IMG_1075.JPG

 

お部屋では、冬のお楽しみ会でサンタさんからもらったおもちゃを大切に使って、遊んでいます。

IMG_E1727.JPG

IMG_1720.JPG

IMG_E1730.JPG

 

 

英語遊びの日にはサンタさんと記念撮影!

IMG_E1737.JPG

英語遊びでは、大きな靴下の中に入ってピョンピョンとジャンプしながら前に進む靴下リレーをしました。

IMG_1769.JPG

IMG_1771.JPG

園庭では、お砂場でバケツとスコップを使っておいしそうなケーキを作ったり、ソフトブロックでお家を作ってみたりと様々なおもちゃを使って工夫しながら遊んでいます。

IMG_1020.JPG

IMG_1128.JPG

IMG_1818.JPG

IMG_1817.JPG

宇喜田南児童遊園に行った際には、きれいな椿が咲いており子ども達は「可愛い!」と言って見惚れていました。

IMG_E1342.JPG

今年も1年間、元気に過ごせたきりん組さん。

来年も沢山遊ぼうね!

良いお年をお迎えください!