あひる組 さつまいもを洗いました!

2歳児あひる組です。

 

今日はさつまいも洗いをしました!

 

さつまいもを初めて触った子もいたようで

恐る恐る触っている子もいましたよ。

 

2人ずつさつまいもをゴシゴシ。

順番に洗ってみましたがなかなか汚れが落ちず

「落ちない…」と呟く姿もありました。

 

おやつのさつまいもおにぎりに使う事を事前に話していたので、

みんなのために!とゴシゴシ洗ってくれた子ども達です。

IMG_E2503.JPG

IMG_E2508.JPG

IMG_E2498.JPG

IMG_E2511.JPG

IMG_E2495.JPG

おやつでおにぎりが出ると「これみんなで洗ったやつだね!」と

嬉しそうに話していたあひる組さんでした!

IMG_2529.JPG

 

これからも食育活動を通して様々な食材に興味や関心を持ってくれたら嬉しいです。