あひる組 園庭遊びを楽しみました!

2歳児 あひる組です!

 

今日はポカポカとしたお天気となりましたね!あひる組は園庭に出て遊びました!

 

少し早めに出たこともあり、あひる組だけしかいない時間もあって

ひよこ組のお部屋の前からジャングルジムまでよーいどん!をしたり、

保育士と一緒に追いかけっこを楽しんだりとたくさん身体を動かして遊ぶ事ができました!

 

砂遊びが大好きな子が多いので大きい砂場をあけると

シャベルやバケツ、砂場遊び用の車のおもちゃを持って砂場に向かっていました。

IMG_E2446.JPG

 

最近は、ひよこ組のお友達と園庭で遊ぶ時間も増え

一緒に遊んでいる姿もよく見られます。

 

あひる組のお友達と遊ぶ時よりもスピードを落とし

後ろをついてきているか確認しながら走っていたり、

こぼしてしまった砂を一緒に拾ってあげたりと優しい一面を見る事が出来ました。

IMG_E2458.JPG

IMG_2461.JPG

お家や保育園でお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでくれるように

自分よりも下の学年のお友達に接している姿に

子ども達の成長を感じました。

 

落ち葉に目や口をくり抜き葉っぱお化けを作ったり、

赤く色づいた葉っぱを拾ったりと秋ならではの遊びも楽しんでいます。

IMG_E2460.JPG

 

これからも子ども達がしたい!やってみたい!という意欲を大切にしながら

日々の保育を行なっていきたいと思います!