きりん組、チューリップを植えました♪♪

朝夕と日中の気温差が激しいので、服装に悩む時期になりましたね。

日中は気温も上がり、戸外遊びには最適な陽気です。

5月に植えたさつまいもを収穫し、枝豆が大豆になるのを見届けたきりん組は

先日新しくチューリップを植えました。

チューリップの球根を植える事を伝え、色を聞くと「なんでもいいよ」

「先生が決めていいよ」と大人の回答に私たちもビックリ!!

様々な色がある中で、一人一人渡された球根を丁寧に土に植えていきました。

IMG_E0375.JPGIMG_0376.JPGIMG_E0374.JPG

IMG_E0377.jpgIMG_E0371.jpg

「綺麗に咲くかな?」「早く咲かないかな」と毎日楽しみに水やりをしています。

IMG_E0601.JPGIMG_E0599.JPGIMG_E0383.JPGIMG_E0388.JPG

 

春になったら、みんなが植えたチューリップがキレイに咲くといいですね(^^)/