おひさま子育てひろば

今日は11月1回目の子育てひろば!

今回は「ふれあい」をテーマに楽しみました☆

 

「子育てひろばに行きたい!」と楽しみにしていたらいおん組のお友達が

遊びにきて触れ合いのお手本を見せてくれました。

 

「だいこんづけ」「おじぎそう」「たべちゃうぞ」という曲での触れ合い。

頭やほっぺ、お腹等色々な所を撫でたりこちょこちょをしたりして

とても気持ち良さそうにしていました☆

 

IMG_4593.JPG

B.jpgC.jpg

 

その後は、保育園で人気の「おやつをたーべよ」のパネルシアター。

D.jpg

いちごやみかん等色々なおやつに合わせてらいおん組のお友達が元気いっぱい

歌って踊ってくれました。

 

そのあとは、らいおん組さんのお友達とバイバイをして自由遊び☆

A.jpg

 

保育園のおもちゃに興味津々で触ってみたり

遊びに来たきりん組とらいおん組のお友達に絵本を読んでもらったり…

とても楽しそうに過ごしていました。

 

 

次回は、11月17日(木)10:00~10:50

「秋の製作をしましょう」花紙を使ってさつまいもを作ろう

です。花紙や手形スタンプ等をして楽しく製作をしましょう!