おひさま子育てひろばで「ハロウィン製作」

今日は宇喜田おひさま保育園の「おひさま子育てひろば」でハロウィンの制作を行いました!

かぼちゃのお面とおばけの形のポップ作り!

お面は足形でかぼちゃを表現しました。

スタンプの感触に泣いてしまう子もいましたが、お母さんと一緒に上手にペッタンできていました!

IMG_2069.JPG

IMG_2073.JPG

 

目や口のシールを貼りお面の完成!

IMG_2071.JPG

 

おばけのポップは指スタンプで目と鼻をつけました。

 

IMG_2070.JPG

 

さあ、ここからはみんなでお面をつけてダンスを楽しもう!

IMG_2079.JPG

あひる組のお友達と一緒に「グーチョキパーでパンプキン」を一緒に踊り、

IMG_E2090.JPG

IMG_E2089.JPG

参加してくれていたお友達もポップを振って楽しんで参加してくれていました!

IMG_E2091.JPG

 

次回は11月8日(火) 10:00~10:50「触れ合い遊びをしましょう!」です。

音楽に合わせてふれあい遊びを楽しめたらと思います!