きりん・らいおん組 遠足

今日は暖かくなり、遠足日和の一日でした♪♪

朝から大興奮で登園し「お弁当の中身はなーんだ」「今日遠足でしょ」「早くバス乗りたいな」と楽しみにしている様子が見られていました。

お部屋でリュックの中身を確認!!

他のクラスに見送られながらバスに乗り込みました。

IMG_1175.JPG

バスの中では、公共の場での約束事や過ごし方のお話をしてから、手遊びやクイズをして

楽しみました。

途中、キレイに富士山が見えたのでみんなで鑑賞タイム!!

「山だー」と喜んでいました。

そして、あっという間にギャラクシティに到着です!!

IMG_0078.JPG

お絵描きコーナーや月などの展示物を見て

IMG_1248.JPG

IMG_1216.JPGIMG_1218.JPGIMG_0130.JPGIMG_0135.JPG

本日のメイン、アスレチックです。

網の上をジャンプしたり走り回ったり、網の滑り台で下に行ったり…

少し怖がる姿も見られましたが、大盛り上がりでした。

IMG_0151.JPGIMG_1256.JPGIMG_1259.JPG

 

楽しみにしていた、お弁当の時間です!!

らいおん組のお友達がきりん組の友達を誘いながら一緒に楽しくお弁当を食べました。

IMG_1280.JPGIMG_0201.JPGIMG_0204.JPGIMG_0206.JPGIMG_0220.JPG

 

食べた後は、ゆっくりとプラネタリウムで星を見たり芝生で遊んで過ごしました。

IMG_0235.JPGIMG_0234.JPG

荷物や登園時間のご協力ありがとうございました。

IMG_0108.JPGIMG_1200.JPG