あひる組 お給食、おいしいよ!

2歳児 あひる組です。

 

10月も残り数日。

葉っぱの色が変わり始め秋を感じるようになりましたね。

紅葉の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋と様々な「〇〇の秋」がありますが、あひる組の子ども達は『食欲の秋』!!!

IMG_E2012.JPG

IMG_2006.JPG

 

 

最近はカボチャやさつまいもなどの野菜、柿や梨などの果物に実際に触れてみる機会をたくさん設ける事が出来ました!

又、食育の絵本を読み、楽しみながら食材の事を知ることができたことで、食べる意欲に繋がったようです!

IMG_E2004.JPG

IMG_2017.JPG

IMG_E2020.JPG

 

今まで食べられなかった野菜が食べられるようになると嬉しそうに教えてくれて、他の野菜も食べてみようとチャレンジ出来るようになりました。

これからもこういう経験を通して、子ども達が様々な食材に興味を持ち

「食べてみよう!」という気持ちになってくれたら嬉しいです。