うさぎ組 歩き遠足に行ってきました!

 

 今日は子ども達が楽しみにしていた3歳児うさぎ組の歩き遠足でした!

昨日までは雨予報でしたが、皆の思いが空に通じたようです。

行先は、行船公園の自然動物園。

 

「お休みの日に家族で遊びに行ったよ」と言う声も聞かれ身近な公園ですが、

保育園のお友達と行くのは初めて。

しかも今日はご家族の方の真心がこもった『お弁当』がリュックに入っていてウキウキ気分。

歩き始めるとすぐに「お腹が空いたよ~」とお弁当を楽しみにしている子もいましたよ。

 

4.JPG

IMG_9949.JPG

IMG_9950.JPG

 

 保育園のお友達に見守られて、出発進行エイエイオー」と元気に出発!

背中のリュックは重いけど頑張って歩きました。

 

公園に着くと、いざ動物園へ!

 

良く知っているお友達は「これはペンギン。あっちにはオタリアがいるよ」

「金魚もみたいな」「フクロウ可愛いんだよ」と教えあげていましたよ。

 

 

IMG_9984.JPG

IMG_9968.JPG

IMG_9977.JPGIMG_9996.JPGIMG_9973.JPG

IMG_9995.JPG

 

IMG_E9997.JPG

 

IMG_0004.JPG

IMG_9993.JPG

 

IMG_0008.JPG

IMG_0010.JPG 

 

 動物園を見学した後は、お楽しみのお弁当タイム♪

 

ブルーシートを敷いてリュックの中からお弁当を出して準備します。

皆で食べる初めてのお弁当はとっても美味しそうでした♡

 

IMG_0047.JPG

IMG_0048.JPG

3.JPG

IMG_0032.JPG

 

IMG_0029.JPG

2.JPG

IMG_0027.JPG

5.JPG

1.JPG

IMG_E0039.JPG

 

 

食事を済ませた子から広場で追いかけっこやドングリ拾いをして楽しみました。

 

IMG_0070.JPG

IMG_0071.JPG

IMG_0078.JPG

 

「楽しかったね」「また行きたいね」と嬉しい声が沢山聞かれました。