あひる組 楽しかったよ!!

今日の天気は、朝から曇り空でお昼前から雨が降ってきましたね。

あひる組は、室内で過ごしました。

保育士が今日の給食で提供される柿をみんなに見せると

色が似ているので「みかんかな~?」との声。

数名の子が柿と分かり大きな声で言ってくれていました。

触り心地がつるつるしていたので、気持ちよさそうに触ってみたり、

匂いを嗅ぎ「あまーいにおい」という感想も!!

給食で美味しくいただきました。

IMG_1676.JPG

 

その後は、みんなが大好きな野菜スタンプ!!

小松菜・人参・玉ねぎ・ピーマンと好きな野菜を自分で選んで大きい紙にペタペタとしました。

今日は、手も足も全部使って大きい紙にスタンプをする事になり、大喜びの子ども達!!

好きな色を選んでペタペタと歩いたり、足踏みしてみたりと思い切り動いてスタンプを楽しんでいました。

 

IMG_1707.JPG

IMG_1696.JPG

IMG_1701.JPGIMG_1704.JPGIMG_1699 (2).JPGIMG_1698.JPGIMG_1694.JPGIMG_1693.JPG

IMG_1692[1].JPG.png野菜や果物に触れる事が出来て給食のときには苦手な野菜も食べてみようとする姿が

見られました。

今後もこのような機会を増やしていけたらと思います。

今日の制作は、お部屋の前に飾ってありますので是非、ご覧下さい。