きりん組 運動会の余韻を楽しみました♪

 

先週の土曜日は、暑い中運動会のご参加ありがとうございました。

 

きりん組は、運動会の熱も冷めやらぬ様子で、「バルーンもリレーも楽しかったなあ」「台風の目パパやママと出来て嬉しかった」「メダルもらえたね!」と話していました。

そんな思い出を振り返り、今日は運動会の印象画を描きました。

それぞれ、思いを絵に表現する力も更につきました!とても上手ですよ。

IMG_E9227.JPG

 

 

 

その後、運動会ごっこをあひる組さんと行いました。

まずはパラバルーン!きりん組はあひる組の見本になるよう、隣を気にしながら

「こうやるんだよ」と教えてあげていたり、強く引っ張りすぎないように気を付けていました。

あひる組もきりん組の姿を見て一人技や、バルーンの大波・小波等のバルーンの技に挑戦!とても上手く出来て技の間も笑顔がたくさん見られました!!

 

 

こちらは『コップ』という技です。

バルーンの中に入り顔を隠して…

IMG_E9229.JPG

 

ピッ!の笛の合図でみんなの可愛い顔を出します!!

決まりましたね~♪

IMG_E9230.JPG

 

そしてジャンボリミッキーを踊りました。

きりん組も、踊りを知っている子が多く、ノリノリで踊っていました!

IMG_E9249.JPG

 

 

ぷっちゃん(カブトムシ)とのお別れをしました。

夏の間、ぷっちゃんのお家の掃除やご飯をあげたりとお世話を頑張っていたので

寂しさもありましたが、しっかりとお別れが出来ました。

IMG_9257.JPG

 

「ありがとうね、またね」と一人ひとり土を触ってお話しました。

IMG_9258.JPG

IMG_9259.JPG

 

生き物を飼うことで命の大切さも改めて知る事が出来、いい経験になりました。

ぷっちゃんありがとうね~!!