おひさま子育てひろば☆

本日、おひさま子育てひろばがありました。

3組の方が参加していただき、色々な玩具で遊びました。

「グーチョキパー」の手遊びにも、興味を示して保育士の姿を見つめてくれていました。

IMG_4270.JPG

その後の運動遊びでは、まだ月齢が低い事もあり、最初はゴザの上でブロックや音の出る玩具で遊んでいたのですが、滑り台やコンビカーにも乗って一緒に身体を動かす事が出来ました(^^)/

IMG_4272.JPG

IMG_4278.JPG

IMG_E4283.JPG

きりん組さんが遊びに来てくれて、触れ合い遊びで「パンダウサギコアラ♪」の手遊びを

一緒にし、ラーメン体操をして最後に「はたらく車」のパネルシアターを見ました。

IMG_E8809.JPG

IMG_E4304.JPG

「また遊びに来てね♪」ときりんさんも一緒に遊べた事を喜んでいました。

次回のおひさま子育てひろばは9月13日(火) ぶどう、りんごの製作を行う

予定になっています!!ぜひ、また遊びに来てください♪♪