泥遊び!!!

こんにちは!きりん組です。

今日は泥遊びをしました!

 

じゃぶじゃぶ池を作る~!と言って、みんなで池や川、お味噌汁やドーナッツを作り

大盛り上がりでした☆

IMG_8624.JPG

 

ドロドロ~と言って感触を楽しんでいます。

IMG_8625.JPG

 

バケツに水を汲み、流して川作りの真っ最中です!!

IMG_8629.JPG

 

IMG_8634.JPG

 

冷たい~!!と言いながらも、嬉しそうに水溜まりに入水♪

IMG_8639.JPG

 

穴を掘って、水を入れよう!と協力していました。

IMG_8649.JPG

 

IMG_8650.JPG

 

水たまりに船を浮かべて、プカプカ~♪

船が浮いて嬉しそうでした。

IMG_8655.JPG

 

IMG_8658.JPG

 

IMG_8647.JPG

 

 

IMG_8661.JPG

 

IMG_8665.JPG

 

最後は水で泥を落とし、みんなでお片付け^^

IMG_8668.JPG

 

夏ならではの遊びを行う事ができ、楽しそうな子ども達が見られて良かったです♪♪