あひる組 水遊びをしました!

今週は、天気が良い日が続いていたのでプール・水遊びをしました。

プールを保育士が用意しているとすぐに気付いて「きょうはいるの?やった~」とニコニコ笑顔で喜んでいる子ども達!!

IMG_9389.JPG

IMG_9492 (3).jpg

IMG_9679 (3).jpgIMG_9449 (3).jpgIMG_9661 (3).jpg

自分から大きいプールの中に入り、パシャパシャとお友達と掛け合いっこや魚のおもちゃを沢山捕まえて楽しんでいました。中でも今年は、水鉄砲の使い方を覚えて上手に使いこなしています。魚達を的にして的当てゲーム!!たまに保育士を狙って楽しむ子もいます。命中率がとても良くてプールの回数が増えていくたびに上達していてびっくり!!

InkedIMG_9652 (2).jpg

IMG_9465 (2).JPG

IMG_9662 (3).jpg

IMG_9641 (2).jpg

IMG_9390 (3).jpg

IMG_9648 (2).jpgIMG_9171 (2).jpg

IMG_9654 (2).jpg

室内では、氷遊びをしました。触ると最初は、冷たくてびっくりしている子もいましたが、慣れると自分で触って紙の上を滑らせて氷でお絵描きを楽しんでいました。IMG_4226 (3).jpgIMG_4211.JPG