らいおん組の栽培物♪

こんにちは!

らいおん組で育てているひまわりがついに咲きました。

外に出る度に「もう少しで咲きそうだね」「まだかな?」と

観察をし水やりを頑張り、楽しみにしていた子ども達でしたが、

きれいな花が咲き大喜び。

IMG_9544.JPG

 

b.jpg

 

a.jpg

 

IMG_9625.JPG

 

大切に育てたトマト、ピーマンの生長もお届けします!

トマトは実がなってから、しばらく緑のままでしたが、やっと赤くなり収穫が出来ました。

「赤くなったね!!」と嬉しそうな子ども達でした。

ピーマンは沢山、実が出来る中、赤く熟されたものまで出来ました!

色の変化にも興味津々な子ども達でした♪

IMG_9618.JPG

 

IMG_9615.JPG

 

IMG_9613.JPG

 

IMG_9611.JPG

 

IMG_9609.JPG

 

IMG_9607.JPG

収穫したものを給食に入れてもらうと、「食べてみる!!」と苦手なお友達も食べてみようとする姿が見られていました!

今後も様々な食育活動を通し、子ども達の興味、関心を広げていけたらと思います!