あひる組 ボールプールで遊んだよ!

2歳児 あひる組です。

暑い日が続いていますね。

 

お部屋の中でもプールで遊ぶ方法はないかと考え

ボールプールで遊ぶ事にしました!

 

お部屋の中に大きなプールを持って入ると不思議そうに見つめる子ども達。

「お部屋でお水遊びするのー?」と聞いている子もいました。

 

ボールプール用のボールを用意しプールの中に入れると

「すごーい!!」と目を輝かせながら見ていました。

 

プールの中ではお友達と一緒にプールのふちに寄り掛かったり、

IMG_9308.JPG

広々と寝転がったりと楽しんでいました!

IMG_9275.JPG

 

ボールプールと一緒に大きめのタライに魚すくいを出すと

自分の気に入った魚を嬉しそうにすくう姿が見られました。

 

しばらくすると魚が床に転がり始めたのであれ?とタライを見ると…

IMG_9262.JPG

IMG_9299.JPG

なんとお友達が入っていました!

 

テラスで行うプール遊びの時にもタライに入って遊んだりしているので

中に入って遊びたくなったようです。

 

まだまだ暑い日は続いていきますが、

熱中症等に気を付けて夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!