うさぎ組 絵の具遊び♪

こんにちは☀今年の夏は猛暑が続き中々園庭に出られない日もありますが、そんな時は室内でも楽しめる活動で発散しています!

今回は室内でダイナミックに絵の具遊びをしました!!

白いキャンパスに自由に筆を使い描きはじめる子ども達。

始めは筆を持ち「こっちにもかいていいの?」と慎重に描きはじめる姿が・・・

 

IMG_8660.JPG

InkedIMG_8677.jpg

 

徐々に慣れてきて好きな色を選び、絵の具の伸びや色の変化を楽しんでいました。

お友達が書いてる場所を邪魔しない様に仲良く塗っていきます♪

InkedIMG_8667.jpg

InkedIMG_8672.jpg

 

IMG_8694.JPG

 

そして最後には手や足、顔にもペイント!

IMG_8690.JPG

 

InkedIMG_8695.jpg

 

手形で花火も作ってみました~!

黄色と水色が混ざり「この色きれい~」と色の変化に気づいたり、手で筆の感触に触れ「きもちい~」と楽しんだり発見がたくさん。

IMG_E8645.JPG

IMG_8652.JPG

 

 

いっぱい遊んだ後には床についた絵の具をお掃除。

IMG_8701.JPG

今後も子ども達が伸び伸びと遊びを楽しんでいる様子をお知らせしていきますね(^^♪